ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

簡単☆浴衣用メイクとヘアアレンジ ミディアム&ロング

簡単☆浴衣用メイクとヘアアレンジ ミディアム&ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 

最後に浴衣を着られているので、

メイク・ヘアアレンジ・浴衣アレンジまで網羅していて

イメージしやすい動画ですごく参考になります♪

 

ミディアムやロングなど、髪が長い人にオススメです。

 

ヘアアレンジは感覚的な仕上がりになっているので、

きっちりまとめようとしないほうが上手にできると思います。

 

 

それでは今から、えー、夏の浴衣のヘアアレンジとメイクのコツを

ご紹介したいと思います。

 

まず、ふだんはブラウン系のシャドウを使うことが多いんですけど

今回は、この目頭と目尻、目頭から目尻にかけて

うす~くグラデーションになるように、パープルのこのシャドウを

つけて、変化を持たせていきます。

 

それでけじゃなくて、いつもといちばん違うのは、このリップです。

リップはいつもベージュピンクだったり、色味をあんまり出さない

ようにして、こういうグロスだけで仕上げることも多いんですけど、

これに、今回はちょっと、しっかり色味を出すように、

この口紅をつけてます。

で、これはこれ1本でも十分ツヤツヤになるんですけど、さらに

このちょっと美味しそうな、ワンコがかじってしまったのですが

このグロスを重ねるとよりぷっくりつやっとした感じの、

浴衣にも合うメイクになります。

ぜひオススメですので、やってみてください。

 

お肌も、いつもだとちょっとツヤッとさせたほうが好きなんですけど

浴衣だったらちょっと抑えてマットめな肌にしています。

これはパウダーというか、粉で変化ができるので、

こういうふうな質感の違いもやってみてください。

 

ヘアをやっていきたいと思います。

準備するのは、普段こういう巻き髪をすることが多いと思いますが

巻き髪をしていたらあとはもう大丈夫です。

巻きは適当で、普通にフォワード巻きとリバース巻きをミックスに

してもいいですし、毛先だけこういうふうに巻いて、下準備というか

こういうふうに作っておくだけであとは簡単にアップにしていきます。

道具も、私は本当にルーズな感じが好きなので、とりあえず家にある

たくさんのこういうピン、アメピンを用意してください。

これで作っていきます。

 

まず、こういうふうにサイドの後れ毛を少し残しつつ、

全体的に手グシでこうやってかなり高い位置にお団子にするのが

好きなので、こういうふうにまとめながら頭の高い位置に持って

いって、このへんにしようかなというのを決めたら、頭のこの、

このへんに作りたいっていうのがあるんで、全体的にガッと

上に持っていきます。

でも、あんまり細かいことは気にせず。

グリッと1回ねじります。

で、このへんでねじったら、バランスを見て、

お団子があってほしいところに毛束を持っていきます。

このときにしっかり土台を作りたい人はここで、

ゴムで結んじゃってもいいと思います。

こういうふうにバランスを見ながら、ピンでもうどんどん

中心のお団子に向かってピンを打っていきます。

普通のアメピンでもいいですし、毛が長くてロングの人は

こういうUピンを中心に向かって留めていきます。

 

あんまりここの後れ毛がって気にせずに、どんどんこうやって

ピンを打って、あとで調整すればいいので。

このへんに挿して、ピンで留めていくイメージです。

だいたいこのぐらいで留まっていくので、ちょっとピンクだったり

ホワイトのふんわりした感じの浴衣の人は、逆に後れ毛がこう少し

目立ってもルーズでかわいいかと思います。

今日は私の浴衣の色がシックなので、後れ毛はあんまり出さない

ように、しっかりとまとめていきましょう。

 

お団子のバランスをこうやって見つつ、このへんを留めていきます。

あとはスプレーでもうガーッと固めていっちゃいます。

このへんの毛を起こしといたほうがいいかなーとか、

こう毛束感を出しつつシュシュシュとやって。

すごい簡単なんですが、こういう感じでバランスを見て

ピンを打って完成です。

 

はい、完成しましたー。

えー、浴衣をちょっと着てみたんですけど、どうでしょうか?

この浴衣のお花のパープルとシャドウのパープルを合わせて

みたんですけど、統一感があって私的には満足しています。

この小物とかもこうやって合わせると可愛いと思います。

この紫とこういうレース、白のレースがポイントになってまーす。

 

あと、一番オススメなのがこの帯です。

見えますか?

このオーガンジーの帯と、こういうしっかり固めの帯を

ミックスさせて着つけてもらってまーす。

こういうところが今年っぽくて、気に入っています。

このお花の髪飾りもちょっとつけてみました。

こういうのもポイントにして、自分の好きなお花だったり

カラーだったり、メイクだったりを楽しんで、

女の子を楽しみたいと思います。

それでは花火を見にい行ってきまーす♪