ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ヘアアクセサリーを使った和装(着物)に似合うヘアアレンジ ミディアム&ロング

ヘアアクセサリーを使った和装(着物)に似合うヘアアレンジ ミディアム&ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 

☆オススメのヘアアクセサリー

 

☆オススメのヘアアクセサリー

 



阪急うめだ本店1階(アクセサリー売場)のコレットマルーフより、ヘアアクセサリーを使った今日は和装(着物)に似合うヘアアレンジをご紹介します。

 

ヘアゴムで軽く髪の毛を折りたたむように結びます。

この時に、毛先は上に向けて下さい。

結んだヘアゴムを片手で押さえながら、トップの髪の毛を少しずつ引き出していきます。

結んだヘアゴムを少し緩めるように引っ張り、緩んだ部分に髪の毛を入れ込みます。

 

次に、右サイドの髪の毛を中央に集めて、左サイドはその上に被さるように同じく中央に集めます。

中央に集めた左サイドの髪の毛をヘアピンですくい、地肌に沿うようにヘアピンを回転させていきます。

トップの髪の毛をもう一度引き上げておきます。

リボンのヘアアクセサリーを右サイドの髪の毛のバランスの良い位置に付けていきます。

最後に、左サイドのツイストになっている部分に、コーム型のヘアアクセサリーを付けたら完成です。