ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

アナと雪の女王エルサ風簡単ヘアアレンジ1

アナと雪の女王エルサ風簡単ヘアアレンジ1

 の詳しい動画をご紹介します。

 

アナと雪の女王/エルサのサプライズ」短編が今月、

シンデレラとの同時上映で4月25日(土)に公開されます!

そして、アナと雪の女王の続編(長編)、

「frozen2(フローズン2)」の制作が決定したとのこと。

 

残念ながらお役に立てなかったのですが、アナ雪の上映中、

「子供用のエルサのウィッグは販売していないですか?」

「どこに電話しても売り切れで買えないんです!」

という問い合わせが・・・。

やはりすごい人気ですね☆

 

髪の色はなかなか同じようにできないけど、

髪型はエルサと同じようにできます(~~*)

 

ヘアアレンジの最後の部分、毛先をまとめるあたりに

なると手がだるくなって疲れてくるので、

だんだんあきらめムードになりがちに(~~;)

そこをなんとか乗り切ってエルサのスタイルを

完成させてほしいです♪

 

 

Raffine(ラフィネ)の安達です。

今日はアナと雪の女王のエルサ風のアレンジをします。

こんな感じでーす。

 

まず髪の毛をちょっと斜めで分けておきます。

一番上の髪の毛を一束取って2本に分けます。

そしてねじります。

次の束をねじる時に、少しだけ髪の毛をすくって一緒に

ねじっていきます。

同じくずっと少しずつすくいながらねじっていきます。

耳ぐらいまできたら、いったんアメピンで止めておきます。

 

そして、逆側も同じように束を取って2本に分けて

ねじっていきます。

同じようにちょっとずつすくいながらねじっていってください。

また耳ぐらいまできたら、1回アメピンで止めておきます。

そのまま手を後ろに持ち変えて、襟足のほうまで同じように

ねじっていきます。

後ろ半分ぐらいまできたら、またピンで止めておきます。

最初にねじっていた方も、続きをもう少しだけ編んでいきます。

最初にねじっていた方も、

続きをもう少しすくい上げてねじっていきます。

 

そして、この左右からねじってきた2本を、

この2本をまたねじっていきます。

そして毛先までねじってしまったら、

クルクルッと丸めてピンで固定します。