ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ボブのウィッグは、日本人女性によく似合います。

 

f:id:gold-beauty:20150417150440j:plain

 

仕事柄、いろんなウィッグを見てきたけど、

数あるヘアスタイルの中でも、ボブは合わせやすいです。

年齢を問わず、日本人女性によく似合います♪

 

ウィッグを選ぶとき、

ロングストレートとかロングウェーブなど

すでにヘアスタイルをしぼっている人は

ある程度イメージができていると思います。

 

でも、ウィッグだとどんな髪型がよいかわからなくて

迷う人も多いです。

 

・今までと同じ髪の長さにしたい

・髪型を変えたくない

 

など、明確なこだわりがなく、迷っているとすれば、

まず最初はボブを装着(かぶる)するとよいかもしれません☆

 

そして、それを基準に、

もっと短いほうがよいかそれとも長いほうがよいかを

決めることができます。

 

また、実際に装着してみると、少し短くなることが多いので、

きもち長めでもいいと思います。

 

一括りにボブといっても、最近はいろんな種類があって

幅が広がってきています(~~*)

 

レイヤーが入ったショートボブ、定番のまっすぐ切ったボブ、

普通のボブでは物足りなくなった人がする前下りのボブ、

あとはゆるふわパーマをいかしたボブなど、様々ですよね。

 

あと、ヘアスタイルだけでなく、ウィッグの毛量も大事です。

 

というのもですね、自毛より多い毛量のものを選ぶと、

頭がかなり大きくなってしまうからです。

 

自毛+ウィッグの厚み+毛量多め=頭が大きくなる

ということになります。

なので、ウィッグの毛量チェックをオススメします☆

 

個人的には、

自毛より少し毛量が少なくてもいいかなと思いますが、

これはウィッグの髪質によっても差があるので

確認されてくださいね♪