ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ウィッグって、たくさん種類があるんです。

 

f:id:gold-beauty:20150417143816j:plain

 

フル(全体)ウィッグ、ハーフウィッグ、部分ウィッグ、

前髪ウィッグなど、

一般的なウィッグだと、大体4~5種類ぐらいはパッと

思い浮かぶと思います。

 

でも、実際は多種多様にあるんですよ!

私も最初は種類の多さに、びっくりしました(~~*)

 

一般的なウィッグの他には、例えば。

 

ヘアアレンジしたいときや、髪をアップにしたいときに、

小さいウィッグを髪の中に入れて、

自毛ときれいに馴染むように作られているタイプのもの

 

こちらは見た目、どこに入っているかわからないけど

しっかりボリュームが出るのがいいところです。

しかも、そのときのアレンジによって、

使い方を変えることができます。

 

また、頭部にあるキズや円形脱毛だけを部分的にカバー

できるタイプのもの。

 

こちらは頭部のどの位置にキズや円形脱毛があっても

その部分だけをカバーできるようになっています。

 

スポーツをするとき、強い風が吹いたときなど

頭部を気にしないでいいように作られています。

 

あと、自毛を引き出すタイプのもの。

 

こちらは主に部分ウィッグで、フロント(生え際や前髪)と

トップ(分け目やつむじ)に使うことが多いです。

 

ウィッグをつけたあと、ウィッグの中から自毛を引き出して、

ウィッグと自毛が一体になるように作られています。

 

こちら、本当にクオリティーが高いです♪

 

特に、

自毛の色に合わせてウィッグを買っても、

自毛にカラーをしていると、日が経つうちに髪の色が

退色してきますよね。

 

引き出しタイプのものだと、ヘアカラーが退色したとしても、

ウィッグの色と自毛の色が混ざりながら一体になることで、

退色をぼかすことができます。

 

逆に、少し色に差があるほうが、自然さが出ていいという

声も聞きます(~~+)

 

その他にもまだ種類はあります。

フル(全体)ウィッグには抵抗があるけど、

小さいものなら大丈夫という方、けっこう多いです☆