ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ヘアアイロンでできる☆くせ毛風ウェーブ ミディアム

ヘアアイロンでできる☆くせ毛風ウェーブ ミディアム

の詳しい動画をご紹介します。

 

☆オススメのアイロン

 

 

海外の方のくせ毛のようになるように、ミディアムヘアに合う

ヘアアイロンでできるクセ毛風ウェーブをご紹介します。

 

毛先よりも中間を中心に巻いていきたいと思います。

私は最初、あの、プロの方と違うので、

いちばん大事なのはこの顔周りだと思っていて、

後ろはなんとなくニュアンスで大丈夫かなと思って、

いつもすごく適当なので、顔周りから巻いていきたいと思います。

 

中間から内巻きに、根元に向かって内巻きに巻きます。

反対も同様に巻いていきます。

このとき毛先は、あとで巻くので逃してください。

ここだけ少し巻けたら、一度このままブロッキングします。

上下に分けてくださーい。

ここらへんはそんなに分からないので、なんとなくで大丈夫です。

この内側に関しては、

もうさらっと毛先だけコテを入れる感じで大丈夫です。

巻いたら少しずつほぐして、

あまり固まりすぎないように作っていきます。

さっき巻いた部分が残ってます。

 

後ろはよく分からないので、前に引っ張り出してこの毛先だけ、

中間から毛先っていう感じで巻きます。

どんどんほぐしてください。

ちょっとこう指を立てて根元からどんどん、

固まらないようにほぐしていきます。

ここらへんは一度巻いた毛なので、バランスを見ながら

足りないところは中間を中心に根元に向かって巻きます。

 

このさきほど逃した毛先、

ストレート部分があってももちろんいいのですが、

ちょっとこうこっちのほうに曲がってほしいとか、

バランスを見ながら毛先だけを巻いていきます。

こんな感じで巻きました。

そしたら内側から、もうどんどんほぐして。

 

その髪型で決まったままずっと固まっている1日なんてない

ので、私はこういう雰囲気で作って、これで一度固めます。

固めるといい雰囲気なんですが、

ちょっとこう束っぽくなるので、

最後にこの大きなブラシで通していきます。

これで完成です。