ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ゴムとピンでハーフアップ ミディアム&ロング

ゴムとピンでハーフアップ ミディアム&ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 

自毛を土台にしてボリュームを出すことで

素敵なハーフアップに仕上がっていますよね☆

 

ハーフアップの高さって、

みんなそれぞれ似合う位置がある違うと思うんです。

 

なので、自分だけのちょうど良い高さを見つけるのが

ハーフアップの完成度を上げるポイントです(~~*)

 



今回は、ゴムとアメピンを使ったハーフアップをやります。

ハーフアップをするときに、

トップの部分にボリュームを出すのですが、

今回は逆毛を立てずに、ふんわりしたハーフアップを作ります。

                                                

まず、耳の上から髪の毛を取ります。

ハーフアップになる部分です。

このとき、髪の毛の多い人は薄めに取ったほうがあとで

やりやすいです。

髪の毛の少ない人や、髪の毛が私ほど長くない人は、

ふつうに耳の上から半分取ってもいいと思います。

取った髪の毛をくくります。

 

私は今回、ワックスも何もつけずにやっていますが、

髪の毛がまとまりにくい人は

ワックスをつけてからやったほうがいいと思います。

 

髪の毛の表面をコームで梳かして、整えてゴムでくくります。

ゴムでくくるときに、左耳と右耳の上の部分から横に一直線で

結んだラインより少し上に、ゴムでくくって留めます。

 

次に、くくった毛束の先を中に入れ込むのですが、

髪の毛を入れる余裕がないので、ここに手を入れて空洞を作ります。

髪の毛の量が多い人は、ここの空洞をしっかりと作ってください。

あとは、くくった毛先をクルクルとねじって、

指に巻きつけてまとめます。

これを先程作った空洞のなかにグッと入れ込みます。

 

毛束を中に入れ込んだら、

次はボリュームが出ている部分の髪の毛を整えます。

ゴムの部分を軽く手で押さえて、もうちょっとボリュームが

ほしいところの髪の毛束を引っ張り出して、ふんわりさせます。

コームを使ってやってもいいと思います。

髪の毛が硬くて量の多い人は、押し込んだ毛束が髪の表面から

出てくることもあるので、うまくバランスを整えてください。

ゴムのところの毛と地肌の毛の境目に、ピンをうって固定します。

 

ピンがなくても、他のもので留めることもできます。

バレッタでもいいですし、

こういったクリップで留めることもできます。

バランスを整えてください。