ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ゆるふわ ツイン フィッシュボーン ミディアム&ロング

ゆるふわ ツイン フィッシュボーン ミディアム&ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 

これからの夏にピッタリなヘアアレンジですよね♪

とってもかわいいし(~~*)

 

ミディアムかロングだと、フィッシュボーンが

たくさんできるので、インパクトがあっていいです。

 

顔の形によって、ほぐす量や位置を変えたほうが

よりよい仕上がりになると思います。

 

丸顔や角顔の人はトップにボリュームを出してサイドはタイトに。

細顔や逆三角形顔の人はトップのボリュームはそこそこにして、

サイドをしっかりほぐし、菱型のシルエットになるのがベストです☆

 



これからゆるふわなツインフィッシュボーンを作ります。

ゆるふわなので、先に全体に巻いておきました。

まず2つに分けます。

分けて、これで片方を留めておきます。

 

まず片側の毛を取って、さらに2等分します。

こんな感じで2等分して、

一番下の毛の少量の毛を掴んで、人差し指を入れます。

今度は上側の毛を、人差し指で少量取るんですけど、

この右側と掴んでいる少量の毛をまず左側に持っていって

左側の少量の毛を右手で握ります。

このとき、ポイントなのが、掴むときの毛を少なめにしておくと

フィッシュボーンの完成のときに骨っぽさが出ます。

編んでいきます。

このへんで留めます。

反対側も編んでいきます。

 

こんな感じで2本できました。

これをほぐします。

上のほうにボリューム感を出して、下にせばまっていくような

感じにしたいので、あんまりほぐしすぎず、徐々に徐々に、

下のほうはあまり触らず。

こんな感じ。

こっちもやります。

これでフィッシュボーンは完成です。

 

あとはトップの毛と毛先を巻いていきます。

毛先を巻きます。

トップも巻きます。

できました。

これでスプレーをします。

こう、立てながら、空気を入れるようにスプレーすると

ゆるふわ感が出てきていいと思います。

 

最後にワンポイントアクセを付けたいと思います。

この髪型にリボンを付けるだけで、少し甘めな雰囲気になるので

オススメです。