ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

超簡単ヘアアレンジ ボブでもできる!パッツン前髪からかきあげ前髪へ

超簡単ヘアアレンジ ボブでもできる!パッツン前髪からかきあげ前髪へ

の詳しい動画をご紹介します。

 

超簡単ヘアアレンジだけど、

前髪を変えるだけですっごくイメージが変わっています♪

 

グラデーションボブやボブのスタイルだと、

前にくる髪の長さがちょうどいい感じでステキです(~~*)

 



こんにちは、はるか(haruka)です。

今回は、以前からやると言っていた

ボブのちょっとしたへアアレンジの動画になります。

 

まず1つ目は、

実はロングヘアのころからずっとやっていましたが、

横分けにザックリと分けて、短い前髪を中に入れ込むように

ピンで留めるという方法で、パッツン前髪の人でも

かき分け前髪のようにアレンジができます。

 

すみません。

なぜか撮るのを忘れていましたが、全体的にかるーくワックスを

揉み込んでからヘアアレンジをしています。

この方が、前髪が流れやすくなります。

前髪というか、横分けにした部分ですね。

けっこう流しやすかったです。

この前髪のしまい方を覚えておくと、パッツン前髪のときなどに

気分を変えられるので便利です。

 

はい、次ですが、次はですね、このアレンジは本当に

超簡単ヘアアレンジです。

まず、顔の横の耳周りの髪の毛を一束取って、なるべく先の方に

ゴムが、先の方にくるように結んでいます。

この結んだ毛束が中にクルンとおさまるように、隠れるように

ピンで留めます。

何か特別なやり方があるわけではないので、

多少ゴムが見えてもいいので、曲げたところが落ちてこないように、

アメピンでしっかりと留めます。

固定するとこんな感じです。

 

そして、ヘアゴムのUピンの使い方を前の動画でやったので、

リンクを貼っておきます。

ヘアゴムをUピンにくっつけて、さらに落ちてこないように

Uピンを根元に向かって挿します。

落ちてこなければ完成です。

これね、反対側から見たとき、ちょっと普通な感じに

なっちゃうので、ボリュームのあるピアスをしてみました。

 

はい、今日はそんな感じです。

ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

ではまたー。