ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

簡単ヘアアレンジ ポニーテール おだんごヘア ハーフアップ ミディアム&ロング

簡単ヘアアレンジ ポニーテール おだんごヘア ハーフアップ ミディアム&ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 



私はおでこを出すのが苦手なので、まず前髪を作ります。

アホ毛を抑えるのと、ツヤを出すためにマトメージュを使います。

 

それではポニーテールの簡単ヘアアレンジから。

ミディアム&ロングの人にオススメです。

まずブラシとマトメージュを使い、ゴムでしっかりと髪をひとつにまとめます。

この時の使うゴムは何でも大丈夫です。

ひとつにまとめたら、

トップの部分をバランスを見ながら指で少しずつ膨らみを持たせます。

トップに膨らみを持たせることで、

頭の形をキレイに見せることができ、小顔効果にもなります。

そしてポニーテールをした部分から髪を1cm取り、

ゴムを隠すように巻きつけ、毛先はピンで留めます。

そのままでも大丈夫ですが、

今回は百均で買ったこちらのカチューシャをつけてみました。

カチューシャに限らず、バンダナやオシャレなアクセサリーを

つけてもかわいいと思います。

 

次に、ポニーテールの状態から、

おだんごを作っていきたいと思います。

ここは言葉で説明するのが難しいので、

動画を見てわかっていただけると嬉しいです。

ゴムの輪っかでひとつおだんごを作って、

その周りに髪を巻きつける感じですね。

私は髪の量がとても多く、ピンだけでは留まらないので

ゴムを巻きつけてしっかりと固定します。

そしてこちらも百均で買ったヘアゴムをつけて完成です。

応用として、こちらも百均で買った、

お花のヘアアクセサリーをつけてみました。

このまま浴衣を着て、お祭りや花火大会に行きたい。

 

そして次は、私もよくするハーフアップです。

上の髪の毛を半分くらい取り、

中心ではなく片側に寄せるという感じでゴムでしばります。

最後に小さなおだんごを作ります。

さきほどと同様、髪をゴムの周りに巻きつけます。

少しねじりながら巻きつけていくと、仕上がりがキレイになります。

ピンをたくさん使うのが面倒な私は、ゴムを上手く巻きつけて固定します。

けっこうアバイトでザツかもしれないですが、コツを掴めば意外と

何とかなります。

そして、最後にバランスを見ておだんごをほぐしながら整えたら完成です。

後ろから見ても意外とキレイにできているので大丈夫です。

適当でも大丈夫。

またまた応用。

最後にまとめるゴムをシンプルなものに変えてカチューシャを使うと

またイメージば変わります。

結婚式などのヘアスタイルとしてもいいかもしれないですね。

 

私流の適当なヘアアレンジでしたが、少しは参考になったでしょうか?

ぜひみなさんも試してみてください。