ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

前髪ツイストからフィッシュボーンへのヘアアレンジ ミディアム&ロング

前髪ツイストからフィッシュボーンへのヘアアレンジ ミディアム&ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 



こんにちは、山中美智子(やまなかみちこ)です。

今日のヘアアレンジは、ミディアム&ロングの人にオススメです。

前髪ツイストから、一番簡単なフィッシュボーンのヘアアレンジをします。

 

フィッシュボーンはすごく難しいと思っている方が多いんじゃないかと

思うんですけども、実は簡単にできるんです。

 

まず、片方のサイドに髪の毛を全部持っていきます。

そして髪の毛を2つに分けます。

 

まず最初に、一番端っこの髪の毛を少し取って、反対側へ持っていきます。

この時に片手の人差し指と親指で掴んで、

もう片方の手の薬指にかけてあげるとやりやすいです。

反対側の一番端の髪の毛をこっち側に持ってきます。

繰り返し、一番はじっこの髪の毛を反対側にやります。

 

慣れてくると、メチャクチャ早くできるようになります。

編み込みより簡単かもしれないです。

ひたすら繰り返してください。

ちょっとスピードアップ。

細かければ細かいほどキレイです。

 

慣れてくると鏡をみなくてもできるようになります。

ちょっとマチマチになっていますが、それもまたかわいいので。

私はメッシュが入っているので、わかりやすいかも。

下まで編んで、小さいゴムでくくります。

できました。

 

そしたらこの毛を、耳後ろにある横の毛をちょっと出してあげて。

フィッシュボーンをくずします。

さいてあげてください。

ちょっとずつ毛を引き出してください。

これで出来上がりでーす。

こんな感じです。

 

私はフィッシュボーンをよくやるんですけど、かわいくできましたか?

みんなはフィッシュボーンをマスターできましたか?

ぜひやってみてね!