ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

かわいいヘアアレンジ|ねじり編み込みとフィッシュボーン ミディアム&ロング

 

かわいいヘアアレンジ|ねじり編み込みとフィッシュボーン ミディアム&ロング

の動画をご紹介します。

 



こんにちは。

今日は2つのヘアアレンジをご紹介したいと思います。

 

実は随分前からコメントで、今やっているヘアアレンジ

を教えて下さいっていうのをいただいていたのですが、

なかなか作れずにいました。

本当に遅くなりました、ごめんなさい。

 

今日は一番多くいただいていた中で、2つご紹介したい

と思います。

では初めていきまーす。

 

まずはザックリですね、

分け目が見えないほうがいいので、本当にザックリ。

2つに分けて、片方はじゃまにならないように、ゴムで

結んでおきます。

ではやっていきますね。

 

前髪の部分を取って、前と後ろの2つに分けます。

それを交差させてねじっていきます。

そのときに、生え際のほうだけ髪の毛を取って、一緒に

ねじっていきます。

生え際はこの繰り返しで編み込みしていきます。

取ってねじる、取ってねじる。

 

こめかみ辺りまできたら、生え際を少しずつゆるませて

調整していきます。

私は編み込んでしまってからゆるめるよりも、途中から

ゆるめるほうがやりやすいです。

ゆるめたら耳の後ろまでまた編み込んでいきます。

はい、できました。

 

そしたら、編み込んだ毛束と、残っている毛束を取って

フィッシュボーンを作っていきます。

三つ編みでもいいのですが、フィッシュボーンも可愛い

ので、フィッシュボーンをしたいと思います。

 

フィッシュボーンは2つに分けた状態から始めます。

じゃあこっちからいきますね。

こちらの毛束の後ろから前に髪の毛をちょっとすくって

もう一つの毛束に合わせます。

次はこっち、後ろから前に髪の毛をすくい、もう一つの

毛束に合わせます。

これを毛先まで繰り返していきます。

はい、できましたーっ。

そしたらゴムで留めます。

 

フィッシュボーンはゆるゆる感を出しやすいので、ゴム

で結んで緩めてもOK。

こんな感じですね。

こうすると可愛く仕上がります。

できました。

どうでしょうか。

ちょっとここが出てきてしまっていますけど。

ではもう片方も仕上げていきます。

 

完成しました。

ここの短い毛が出て失敗してしまったんですけど。

こういうのは、後でUピンで抑えていただくとぜんぜん

馴染むので、やってみて下さい。

 

可愛いですよね、フィッシュボーン。

三つ編みとはまた違う可愛さがありますよね。

森ガールっぽい感じもあるし。

簡単なので、ぜひ試してみて下さい。

では次にいきまーす。