ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

カールアイロンの巻き方 ロング

カールアイロンの巻き方 ロング

の詳しい動画をご紹介します。

 

丁寧な解説で、模範的なカールの作り方ですね☆

アイロンの温度は髪質によって変えたほうがいいので、

だいたい150℃~180℃ぐらいが目安になります。

 

あまり早くアイロンを外すと、カールが落ちてしまわないか

心配だけど、アイロンがしっかり温まっていれば大丈夫♪

長時間の加熱は可能な限り避けたいものです。

 

あと、少しテクニック的なお話になりますが、

ロングヘアで上のほうからカールを出すとき

毛先にはしっかりカールがつきやすいですよね。

 

でも、中間の髪にはなかなか上手にカールがつかない、

なんてことはありませんか?

 

そんなときは毛先を外して

中間の髪にだけアイロンを入れるときれいにカールが出ます。

 

何回も毛先を一緒に巻いてしまうと

髪の傷みの原因になってしまうので、

カールがついていない部分だけ巻くといいと思います(~~*)

 



サイドは耳より前の毛を左右2つに分け、

さらに上下に2つに分けます。

バックも同様に、左右と上下にそれぞれ2つに分けます。

このように4等分した毛束に、アイロンを入れていきます。

毛量の多い方は、バックをさらに細かく6等分にした

毛束で巻くことをおすすめします。

 

それではまず、サイドの①と②の部分の毛束から

巻いていきます。

まず①の毛束を毛先15cmくらいのところから巻き込んで、

2回転ほど上まで巻き込んだら、3秒ほど固定します。

そして、アイロンを外します。

②の毛束も同様に巻きます。

逆サイドと同じように、③と④の毛束を巻いていきます。

次に、バックの⑤と⑥の毛束を巻いていきます。

毛束を前に持ってきて、サイドと同様の方法で巻いていきます。

反対側も同様に、⑦と⑧の位置の毛束を取って巻きます。

 

最後に全体を軽めのワックスで少し散らして仕上げると、

適度なボリュームが出て、バランスよく仕上がります。