ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

簡単セルフアレンジ ショート&ボブ

 簡単セルフアレンジ ショート&ボブ

の詳しい動画をご紹介します。

 

ボブスタイルをかわいくアレンジされています♪

 

髪が短いほどヘアアレンジが限られてきますよね。

 

ショートボブやグラデーションボブの人にもオススメです(~~*)

 



皆さん、こんにちは。

今日はショートボブの簡単セルフアレンジをご紹介します。

用意するものは、ピン2本とゴム1つとバレッタを1つ用意してください。

 

最初に髪の毛を軽く32mmのコテで巻いておきます。

毛先が少しカールするぐらいでいいので、

毛先ワンカールぐらいに巻きます。

ブロッキングとかはしないで、このまま軽く全体に毛先が

内に入っている程度に巻きます。

こんな感じで毛先にカールがつくように巻けたら、今度はここの

トップの髪の毛、ハチより上の髪の毛を適当に、これぐらい取ります。

このとき、手ぐしでいいので、バサッとまとめてゴムで結びます。

結んだら、ここの結わえたゴムの上に穴をあけて、

毛束を上から下に通します。

そしたらこの結び目を持って、トップの髪の毛を少し引き出します。

そうするとちょっと無造作感がでてかわいくなるので、

これはやったほうがいいと思います。

こんな形です。

 

次に、サイドの髪の毛を2つに分けて、それをねじっていきます。

ねじれたら後ろに持っていって、さっきのこの結んだ髪の毛の

ところで、ピンを使って留めます。

反対側も同じようにしていきます。

同じようにピンで留めます。

ここで留まったら、今度はここの上にバレッタで、

ピンとゴムが隠れるように留めます。

これで毛先をちょっと遊ばせる感じで。

完成です。

やってみてねーっ!