ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

簡単!!ボブのモヒカンアレンジ 柔らかい髪編

簡単!!ボブのモヒカンアレンジ 柔らかい髪編

の詳しい動画をご紹介します。

 

年甲斐もなく、ついつい誘惑に負けてUPしてしまいました(~~;)

私の中で、

「勇気を出して一度はやってみたかった、ヘアスタイルランキング」

の上位に入るモヒカン。

私がすると、今となってはやりすぎ感満載です。

もっと若い頃にやっておくんだった・・・と。

 

私と同じように思っている人(一度はやってみたい)も

いるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

 

こちらのモヒカンスタイル、

髪質が柔らかければ、動画と同じような仕上がりになると思います。

髪質が硬くハリがあれば、もう少し髪が長いほうがいいです。

 

あと、髪質が硬くハリがある人は、先にヘアアイロンでカールを

つけてからスタイリングすると楽です☆

 

 この前髪からトップにかけての絶妙なバランスが

ほんとうによい!です(~~+)

 

 

まず最初に、全体にワックスをつけていきま-す。

毛先からつけていきまーす。

途中でワックスを足して、またつけます。

 

全体についたら、前髪を分けて取ります。

分け取った前髪の、3分の1を取って、逆毛を立てます。

ワックスが足りなかったら、つけ足します。

次の3分の1を取って、また逆毛を立てます。

ざっくり逆毛を立てたら、軽くまとめてピンをさします。

その上から残りの3分の1の前髪をかぶせて、

横に流して毛先をピンで止めます。

次にこめかみから上の毛を取って、しばっちゃいます。

その下、耳から上の毛を取って、同じようにしばります。

最後あまった毛もしばっちゃいます。

後ろはこんな感じです。

3コできます。

 

それを今度、ひたすら逆毛を立てていきます。

指で少量の毛束をつまんだら、少しずつ逆毛を立てていきます。

それが終わったらバランスを見ながら、

押さえたいところをピンで止めていきます。

 

合わせ鏡をして、後ろや横をチェックします。

かんせーい。