ヘアアレンジ☆簡単にかわいいヘアスタイルができる☆

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど、結婚式やイベントに合わせて、素敵なヘアアレンジをたくさん探していきましょう♪

PR

ポニーテール 三つ編み  ハットを使ったヘアアレンジ/4way to wear HAT

ポニーテール 三つ編み  

ハットを使ったヘアアレンジ/4way to wear HAT

の詳しい動画をご紹介します。

 

これから夏に向けて、オシャレな帽子が欲しくなります♪

今までカッコイイ系の帽子をかぶったことがないので、

フォルムのキレイな帽子にあこがれます。

 

私は少し頭が小さくて、帽子選びにいつも苦労します。

なぜかというと、サイズの小さい商品の数が少なく、

数が少ない中から気に入った帽子を探しにくいからです。

 

でも、動画の中のヘアアレンジで3パターンめのスタイルは

耳の横に三つ編みの厚みがでるので、帽子をしっかり押さえて

かぶればすき間をうめてくれて、私でも大丈夫そう(~~*)

 

私と同じように、帽子を選ぶときにサイズが合わなくて

困っている人は、カバーできるヘアスタイルもあるので

参考になります☆

 

ちなみに、

1パターンめは、首を長く見せたいときに♪

2パターンめは、フィッシュボーンで大人カワイイ系の

ファッションに合わせて。

 4パターンめは、2本ある三つ編みを1本にまとめるとき

くずれないように注意が必要です。

 

 

皆さんこんにちは。

choicerishことchihiro(ちひろ)です。

今日は、タラン、ハットを使ったヘアアレンジをご紹介したいと

思います。

つばが広めなハットが流行ってきていると思うんですけれども、

カンカン帽とかね、ニット帽とかにも使えると思うので、

ぜひ参考にしていただければなと思います。

 

では早速1パターンめにいきましょう!

まず、ポニーテールにしていきます。

結ぶところは、やっぱり後ろめにかぶるので、かなり下の方で

結んでいきます。

そしたらゆるめていきます。

見えるところはここだけなので、ここをメインに

ゆるめていきます。

こうやって耳にかぶるぐらいにゆるめていきます。

はい、こんな感じですかね。

ゆるめていったら、このポニーテールの部分をお団子に

していきます。

こんなかんじにグルグルと、ポニーテールの結び目に

巻きつけてあげて、さらにゴムで結んでいくと簡単に

お団子ができると思います。

そのお団子もさらにゆるめていくと、カジュアルな感じに

なるので。

こんな感じですかね。

あとはハットをかぶってあげれば、1パターンめの

お団子スタイルが完成です。

アップにしたときはいつも私、けっこうゴツメのアクセを、

ここがスッキリしちゃうのが気になるので。

これで1つめのスタイルが完成でーす。

 

2つめのスタイルいきまーす。

2つめは2つ結び、ツインテールにしていきます。

このようなプラスティックのゴムとかのほうが

使いやすいと思います。

結ぶときちょっと耳元にかかるぐらいゆるめに結んでいきます。

結んだら、ゆるめに結んでいるので、ここけっこう余裕が

あると思うので、2つに割ってこの結び目をクルッと

中に入れます。

そうするとここにねじれができますね。

これをさらにギュと上に持ち上げると、できると思います。

こっちも入れていきましょう。

そしたら、この残った毛を三つ編み、

もしくはフィッシュボーンにしていきます。

今回はフィッシュボーンにしていきますね。

やり方はまず、2つに割ります。

片方のサイドの外側の毛を1本だして、

こっち側の毛束に入れます。

こっちも同じようにはじっこの毛を少しだして、

こっちの毛束に入れます。

これを繰り返していきます。

毛先のほうまでいったら、ゴムで結びます。

こんな感じですかね。

で、この編み込んだ髪も、ちょっとこんな感じで

引っ張ってあげて、ゆるくしていきます。

こっちも同様に編み込んでいきます。

それであとはハットをかぶっていけば、おははー。

2つめのスタイル、完成でこざいまーす。

 

そしたら、3つめのスタイルでーす。

サイドの毛を、三つ編みにしていきます。

毛先のほうまでいったら、ゴムで結びます。

で、この三つ編みもですね、ゆるめていくので、

ちょっと毛先に余裕を持たせて結んでいくといいと思います。

この三つ編みも、さきほどと同様にゆるめていきます。

こんな感じで、かなり太めな三つ編みにしていきます。

ちょっとペラペラなんですけど。

これをこっち側もつくっていきます。

こんな感じで、ダブルでサイドに三つ編みを使っていきます。

そしたら髪の毛を1本にまとめていきます。

サイドのこの三つ編みを耳にかぶせるようにおく感じで、

こっちも同様におく感じでやってあげて、まとめて1本に

結んでいっちゃいます。

こんな感じで1本に結びます。

もしゴムが気になるようであれば、このポニーテールの

ところから毛束を取って、ゴムの結び目のところに巻きつけて

ピンで止めてあげれば、結び目が気にならないかなと思います。

毛先のほう、もしストレートでやっている場合だったら、

毛先のほうをですね、こういうコテで巻いてあげて、

ゆるい感じにしていくといいと思います。

そうすれば、タラン。

3つめのヘアスタイルの完成でーす。

ほのかにですね、三つ編みが見えていい感じかなと思います。

 

4つめのスタイルです。

全部三つ編み、編み込みをしていくので、

全体的にまとめやすいようなスタイリング剤をつけていきます。

とくに根元とか、アホ毛とかでやすいので。

そしたら2つのセクションに分けていきます。

こっちぐらい、七三ぐらいに分けて、こっちの毛をまず

編み込みしていきます。

まず毛束を取って三つ編み同様3本に分けます。

まず土台づくりのために、1回ちょっと三つ編みで

編み込んじゃいます。

で、ハットをかぶるときは下の方しか結局見えないので、

上のほうは気にせず下を意識しながら編み込んでいきます。

こんな感じで編み込みが終わったら、編み込む前に

少し毛束を取って編み込む、毛束を取って編み込む、

これを繰り返していくと編み込みというものができますね。

このあたりぐらいまで編み込んでいきます。

そしたら、今仮押さえなんですけど、ゴムで三つ編みが

くずれないようにしていきます。

同様にこちら側も、今度はここからグル~ッとまわって

ここのポジションまでいくぐらいまで編み込みをしていきます。

今、こんな感じで2本に別れていますよね。

この状態で編み込みしたものをくずしていきます。

こんな感じで三つ編みをゆるめたら、

さらにここの結んである部分ですね、ゴムをはずして、

ここで三つ編みとかでもいいんですけど、

フィッシュボーンか編み込んでいきます。

ここもゆるめていくので余裕をもたせて、

プラスティックバンドで止めていきます。

ゆるめてあげればOK!できたー。

で、帽子をかぶってあげれば、ほいさー。

4つめの完成でーす。

 

以上、ハットを使った4つのヘアアレンジでした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。